358.嘘偽りのない本当の自分で生きてる?本音と建前を使い分けて生きてる?

2024年2月 3日 07:00

みなさんは嘘や偽りなく、本当の自分で生きていると思いますか?
生きているという方も、
日常生活で本音と建前の使い分けなどはどうでしょうか?

私たちは社会生活を営む中で、しばしば本音と建前を使い分けることが求められます。
これは社会通念や常識、
円滑な人間関係を維持するために必要不可欠な手段とされてきました。

しかし、最近の変化は、このような古い常識に疑問を投げかけています。
テクノロジーの進化、情報の透明性の高まり、そして何よりも人間の精神性の向上、
これらの変化により嘘や偽りは徐々に露呈し、受け入れられなくなってきています。

他者を欺いたり持ち上げることで利益を得る、出世する
そんなことが可能だった時代も、今や終わりを迎えつつあるのです。
それでは、この大きな時代の変化の中でどう生きていけばいいのでしょうか。

嘘偽りのない生き方はもちろんですが、それだけではありません。
この生き方を実践するには、私たちの中で起きている変化を意識することが重要です。
これから加速する私たちの大きな変化とは・・・。

今週は欺瞞とそれを見抜く人々について
かつて常識とされてきた本音と建前を題材に考えてみたいと思います。
今週も、楽しんでお聴きください^^/

--------------------------------

☆★キャンペーン情報★☆

JDS16期募集
お申込みはこちらから
https://bit.ly/45ZHKfg

※上記LINEにてご登録いただき、「体験セッション」とメッセージをお送りいただきますと、お申し込みフォームが自動返信で届きます

--------------------------------

*㈱ミッション・ミッケ人生デザイン研究所
 https://missionmikke.com/

*人生デザイン構築学校®
 詳細はこちらから
 http://missionmikke.com/school/

*人生デザインアカデミー協会
 人生デザインコーチ®(価値観ミッケワーク)の
 ご用命はこちらから
 https://jinsei-design.com/

*無料コーチングメール
 ご登録はこちらから
 https://bit.ly/2wUpEQd

*望む人生をデザインする9つのステップ
 無料eラーニングブック
 http://www.jinsei-design-univ.org/9steps/lp




アートワーク