377.部下とのコミュニケーション、円滑に行ってる?問題山積み?

2024年6月15日 07:00

部下が報告してくれない

こっちから聞かないと
進捗がわからない

言っても、なかなか改善しない

そんな部下とのコミュニケーションで悩む
リーダーの方は少なくないと思います。

メンバーが働きやすくて
報告もよくしてくれる、
風通しの良いチームって
どうやって作るのか。

そもそもリーダーシップ力って
どのように磨けばいいのか。

ジェフ・ベゾスや
スティーブ・ジョブズ、
イーロン・マスクなど、

世界の名だたる経営者が
やっていることも紹介しながら

前回に引き続き
リーダーの方が陥りがちな
思い込みや思考のクセを
深掘っていきます。

たとえ職場で部下がいない立場だとしても、
家庭では親として、
所属しているコミュニティのまとめ役として、

様々な場面で活用していただける
コミュニケーションのヒントをお伝えします。

ぜひ楽しんでお聞きください^ ^

▶経営者・管理職・チームリーダーのための
『人の評価を恐れない真のリーダーになる3日間動画講座』
強いチームを作るためにできること期間限定公開中
https://jinsei-design.com/order/index.php/clp/hskill/

▶高田洋平さんのFacebook
 https://www.facebook.com/yohei.takada.77

▶「ポートフォリオ・マネジメントで一生お金に困らない人になる!」
 https://amzn.asia/d/2ilBJ6n
 レビューもお待ちしています

▶ 感想・質問は以下各種SNSをフォローいただいた上で、
 ダイレクトメールにてお送りください。
 番組で取り上げたいと思います。

★さあや学長 人生デザイン構築学校
 https://www.youtube.com/@user-dr8gu6qf8y

★X(Twitter)
 さあや学長 価値観に合ったキャリアとお金を自分でデザイン
 https://twitter.com/SayaTakagoromo

★Instagram
 さあや学長 「人生デザイン構築学校®」学長
 https://www.instagram.com/saya_jinsei_design/

★Facebook グループ
 さあやさん出版を応援&楽しむ会!バリューFIRE!
 ~ポートフォリオ・マネジメントで一生お金に困らない人になる!~
 https://www.facebook.com/groups/portfolio.management.valuefire





アートワーク