「良いものを作っても売れないと意味がない」―北川の持論です。
日本人は良いものを作るのは上手いが、売るのが下手。それは江戸時代の武士の朱子学にルーツがあるようです。商売は卑しいものではありません。良いものを作るだけでなく、利用方法を伝えたり発信したりすることの大切さをお話しします。
ご感想、ご質問はこちらまでお寄せください。
kitagawa@kiqtas.jp
「良いものを作っても売れないと意味がない」―北川の持論です。
日本人は良いものを作るのは上手いが、売るのが下手。それは江戸時代の武士の朱子学にルーツがあるようです。商売は卑しいものではありません。良いものを作るだけでなく、利用方法を伝えたり発信したりすることの大切さをお話しします。
ご感想、ご質問はこちらまでお寄せください。
kitagawa@kiqtas.jp