120.あなたの自分磨き(自己投資)はどっち?今の専門性を伸ばす?新しいことに挑戦する?

2019年7月13日 07:00

投資には、有形資産(金融商品など)への投資と無形資産(知識スキル経験)への投資の2種類があり、いわゆる自己投資とは、一般的に、無形資産への投資を指します。

無形の資産とは、将来マネタイズ(金銭化)できるものを自分の中に蓄積することを意味し、無形資産への投資にも2種類あります。

将来マネタイズできるものへの投資と考えたときに、今の専門性を伸ばしたら良いのか、はたまた新しいことに挑戦した方が良いのか、考えることがあると思います。

この質問への回答を得るために、目線を変えてみましょう。

目線を変えると、この質問は、異なる質問になってきます。

どのような質問にすると、自己投資の方向性を決めることができるのでしょうか。

時間で労働を切り売りするのではなく、専門性の価値を提供することでお金をいただく老後にするためには、今何に投資をしたら良いか?

今の時間とお金を何に投資するかを決めることに繋がる重要な決断ですから、後々後悔しないよう、しっかり見極めたいですね。

ワンポイント行動アドバイスでは、決めた後、どのような行動をしていけば良いかをお伝えしています。

それでは、楽しんでお聞きください^^/

*無料コーチングメールのメールアドレスご登録のURLはこちら♩
 https://bit.ly/2wUpEQd

*FBグループ『人生戦略会議』ご参加はこちら♩
 https://www.facebook.com/groups/334070717003492/

*(株)ミッション・ミッケ人生デザイン研究所HP
 http://missionmikke.com

*30日間無料オンラインセミナー:
 「才能を輝かせて幸せに収入と資産を増やす技術」
 http://bit.ly/1vpbIYd