101.家計を管理するのはどっち?妻 or 夫?

2019年3月 2日 07:00

日本で家計管理というと、長らくは奥さんが握っている家庭が多かったかと思います。

最近は共働き世帯も増えているので、
お互い別々に管理している、という方も多いかもしれませんね。

資産形成においては、どのような形の家計管理が有利なのでしょうか?
また、なぜその形が有利なのか?
どうしたらそのような管理の仕方に移行できるのか?について、
やすしさんからの具体的なアイディアも交えながらお伝えしています。

今回は、久しぶりに!ワンポイントアクションコーナーが復活し、今日からできる具体的な行動をお伝えしております。

この管理の仕方に移行していくことは、夫婦の在り方にも良い意味で影響してきます。

夫婦間の悩みがある方は、資産形成をきっかけに、夫婦関係をより良いものにするきっかけにもなるかもしれませんので、どうぞお聞き逃しなく!

*無料コーチングメールのメールアドレスご登録のURLはこちら♩
 https://bit.ly/2wUpEQd

*FBグループ『人生戦略会議』ご参加はこちら♩
 https://www.facebook.com/groups/334070717003492/

*(株)ミッション・ミッケ人生デザイン研究所HP
 http://missionmikke.com

*30日間無料オンラインセミナー:
 「才能を輝かせて幸せに収入と資産を増やす技術」
 http://bit.ly/1vpbIYd